サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

第七回学力テスト結果

先日のテスト結果です


       得点  平均点  偏差値 
国語   73    63.3          56
算数   76    54.3    60
理科   62    47.9          59   
社会   70    53.4    58
合計          281         219.9         60


そして志望校判定の方は


       合格可能性  合格基準偏差値
チャレンジ校   30% D     71
第一志望     50% C     66
第二志望     83% A     56

 

採点結果の時にコメントしたのですが、やはり不動の成績でした。科目による波はあるものの、トータルでは全くぶれることなくきれいに帳尻を合わせてくるとこが素晴らしい。

 

上を望めばきりがない。この時期下がってないのだから心穏やかに日々やるべきことをこなして、来月の本番にピークを持って行けばいいんだ。

 

と、考え方を変えてみる。

 

あと54日!悔いのないようにやりきろう🚩😃🚩