サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

2019.12.24 Merry Christmas🎄

今日はクリスマスイブ、そして終業式。

先日学校で懇談かあったので、通知表は見せてもらってたのですが、今学期はとても良い成績でした。

学習の様子はもちろんですか、総合的な所見では大変ありがたいお言葉をいただき、とても誇らしく思いました。

小学校生活もあと1学期、この調子で頑張れ!

 

受験生がいる我が家ですが、私が今日からお休みなので、今年はケーキを作ったり、ゆっくりとクリスマスディナーの準備でもして、塾も今日はお休みだし皆で楽しくお祝いしようと思っていました。

 

しかし、我が家のペット15歳を越えたワンコが今朝亡くなってしまいました。

Kよりも年上でお姉ちゃんとして育ててきた愛犬でした。

 

最近は食事をあまり取らなくなり、すっかり痩せてしまってたんですが、夕べ病院へ連れて行ったときは、元気な頃は9㎏を有に越えてた体重が5.65㎏になっていました。

 

夕べは水も飲まなくなり、朝方眠るように亡くなりました。

そして先程、火葬場へお見送りをしてきました。

 

暗くなる雰囲気を察したのか、Kは私達に「暗くなっても◯◯◯は帰ってこない、さあ気分を上げて行こう」と声をかけてくれました。本当に強い子です。

 

十分な時間はないけど、少しでも楽しく過ごせるようにこれから夕飯作りを頑張ります

 

◯◯◯、長い間一緒にいてくれてありがとう💕