サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

6年冬期講習

今年もあと1日となりました。

 

24日に愛犬が逝ってしまい、翌日からKは冬期講習が始まりました。

元々大人しい子だったので存在感があまりなかったけど、やはりいないのとは全然違ってました。

 

Kのお弁当を作るため毎朝6時には起き送迎をするのですが、その後家に戻ってから1人でいると力が抜けたようで何もやる気がおきません。そんな日が2,3日続き、年末の掃除も延び延びになってたんですが、土曜日から少しづつ掃除が出来るようになりました。

 

まだまだ掃除も予定の半分も終わってないし、お節の準備もまだまだ……だけど、今年は良しとしよう。

 

 

 

冬期講習

期間 12月25日~1月6日まで

   (1月1日,2日と7日のみ休み)

時間 9時~17時50分

晦日は希望者のみ「激勉」と言う名の補習授業があり、9時~20時まで

 

 

冬期講習ではこれまでの復習と、とにかく演習量を増やすことに重きをおいてやっているようです。

 

宿題も出るので、夜に宿題をすませるだけで精一杯!

なかなか過去問が進められず、これで良いのかと不安になってしまいます。

 

毎日頑張ってる受験生へエールを送ろう

頑張れ🚩😃🚩