サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

第一回学力テスト採点結果

先日土曜日、6年になって最初のテストがありました。

 

結果は、

国語   54 (-22)

算数   84 ( +8)

理科   75 (+5)

社会   80 (-2)

合計   293(-11)

平均   286.2(+39.2)

 

国語を除くと一見そこそこ点数が取れてると思ったものの、良く見ると平均点が高い・・・

みんな春休みに頑張ったのでしょうね。90点台続出してました(汗)

 

そんな中、国語が撃沈!もともと苦手科目ではあるものの、漢字などはコツコツとやっているし、読解問題も小テストなどでは満点をとることも。

 

しかし今回、漢字正答率50%、物語文と論説文で壊滅的...

 

私も国語は苦手だったので、どうしたものか。

 

日曜特訓でがんばってもらうしかないかな??