サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

第3回学力テスト

 

今日は3回目の学力テストでした。

午後からだったので朝から最後のあがき、べったりと寄り添い?テスト勉強しました。

 

算数、理科、国語と進めて行く中で、我慢してたのに、ついに社会でキレてしまいました。

理由はいつもと同じです。間違えたり、覚えているはずのものが出てこないと癇癪を起こすのです。

 

テストへ向けてモチベーションを上げ、やる気100%で送り出したかったのに、Kの不貞腐れた素直ではない態度についつい我慢出来なくて………

 

すっかりやる気をなくした状態でテストへ出掛けて行きました。あ~、最悪です😖💦💨

 

何とか気分を入れ替えて頑張って欲しい

 

K、まだ本番は先だよ。今全てが出来てなくても良いんだよ。思い出せなくて悔しいのは分かるけど、それを謙虚に受け止めて、少しずつ確実に自分のものにしていこう。いつか必ずやってきたことは形になるから。