サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

1校目結果

昨日の親子バトルの後ですが、ほっておいたら自ら勉強を始めました。

 

夕方には主人と軽くキャッチボールやサッカーをしてリラックスし、夜は準備だけして早目に就寝😪💤💤

 

いよいよ今日は第1志望校

朝4時に起き弁当を作り、日が上がる前の6時に出発!電車で同じ塾のお友達に会ったので、子供たちはあまり緊張することなく目的地へ到着出来ました。

 

今日の学校は毎年1000人近くの受験者がいるので、先日の2校目以上に混雑してました。

 

これまで2年間色んなことを我慢して頑張ってきたことを思うと胸が熱くなり、うるうるしてしまいました。

いざ校舎へ向かうと、振り返ることもなくしっかりした足取りで前だけを見て進んで行く。そんな後ろ姿が本当に逞しく、成長したなぁと心強くさえ思いました。

 

学力だけでなく、精神的にも大きく成長させてもらいました。

 

今までたくさん勉強してきたんだからきっと大丈夫。しっかり力を発揮してきて欲しい。私に出来るのは祈ることしかありませんでした。

 

試験が終わって出てくると、結構手応えがあつたようですが、これはあまり当てにならないので話半分聞いておいて、なにわともあれ顔を見て安心しました。

 

1校目結果

今日は1校目の結果が郵送で送られてくることになってます。家に帰るとまさかの不在票。この時点でもう当日の再配達は締め切られてて、最悪😖💦💨

 

いてもたってもいられず、市内の本局に連絡をして取りに行くことに。

 

奨学生として合格

 

を頂きました。

入学金の一部と、中学三年間の授業料が免除になるというもの。

もし第1志望校が残念だったら行くことになるので、素直に嬉しかった。

 

それにしても今時掲示板もweb発表もないっていうのも考えものですね。その上不在票。

 

せめて時間指定が出来ると助かるのですが。。。

 

今日は長い1日でした。

 

あと1校、チャレンジ校が明後日あるので、もう一息頑張ります