サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

3校目-第1志望校前日

明日はいよいよ第1志望校の入試になります。

 

Kは相変わらず変わった様子もなく、よく言えば肝が座っている、悪く言えば緊張感がない。

ナーバスになりすぎるのも困りものですが、あまりにも緊張感が見られないし、かと言って最後の追い込みをする分けでもなく、ゆっくり過ごしているので私の方が黙っていられなくなり、良くないとは思いながらも、チクリチクリと質問をしてみる。

 

私 どう調子は?

K うーん、まあまあかな

私 (-_-;) 自分で思い描いてたとこまで仕上がった?

K 結構仕上がってるよ。

私 もう不安要素ややり残したことはない?

K それは、無いわけじゃないけど

私 完璧じゃないってこと?

K 完璧っていうのはあり得ないから

私 (ToT)

私 そう思うのなら今日しかないんだからもうちょっと必死にやってみたら?

K (>ω<。) 

 

とこんなやり取りがあって、「あと1日が頑張れないの?自分のことだから今日1日遊んで過ごすならそれでも良いよ」と暴言を吐き、当然この後Kはすねてやる気をなくしましたorz

 

しまった、前日に地雷を踏んでしまいました。

でも私だって、先週から言いたいことを我慢し、これまでたくさん協力してきたんだ。

 

もう私の精神状態も限界まできてるのかもしれない。緊張と不安で私の方が持ちません。

 

どうか、無事に終わりますように。